あなたの現在の位置:ホーム > ニュース >
裏DVD店一斉摘発!27万枚押収 逮捕者には多
投稿者: fujiwara

裏DVD店一斉摘発!27万枚押収  逮捕者には多重債務者や生活保護者多数

裏DVDを販売目的で所持していたとして、警視庁保安課などは、わいせつ図画販売目的所持の疑いで、 東京・歌舞伎町、渋谷、池袋の3地区のDVD販売店と倉庫計29カ所を摘発、店長や倉庫管理担当者ら計37人を逮捕し、わいせつDVD計27万枚を押収した。

同課によると、1度の押収量としては過去最大規模で、同課は摘発された倉庫や店舗の横のつながりや背後組織などの有無を捜査している。いずれも大筋で容疑を認めているという。

逮捕容疑は、4月25日~5月27日までの間、新宿区歌舞伎町、渋谷区道玄坂、豊島区西池袋の3地区のDVD販売店で、無修正のわいせつDVD計362枚を購入客18人に約19万円で販売。同店舗や同地区の倉庫に販売目的で裏DVD計27万枚を所持していたとしている。

同課によると、3地区のDVDの平均価格は1枚千~3千円、8~10枚のセットで約1万円。
多いところで1日20万円を売り上げていた。
今回の逮捕者には多重債務者も多かったといい、中には生活保護受給者もいたという。


コメントを投稿
ログインID: パスワード: 画像コード入力: 変更する場合にクリックします
コメント